忍者ブログ

What's New?

2024/03/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/04/07

Skylineを追加。delicious.com風のサイドメニューです。初めて見た時、これいいなあと思ったので。あと、長文サンプルへのページリンクに、イメージ画像を挿入するようにしてみました。少しでも興味持ってもらえるかなあと。

PR

2015/03/31

Cloud Nineを追加。最近は個人でサイトを作るより、SNSなどのほうが人気ですね。実は私自身も自分の趣味のサイトのほうは閉鎖してしまいました。でもテンプレートを作るのは好きなので、飽きるまでは続けようと思いますw

2014/05/11

またまたお久しぶりの更新です。To the Blue Planetを追加。morgueFileでとてもきれいな写真を見つけ、ぜひ使ってみたいと思って作ったものです。ヘッダーは、美しい青空を背景に月と飛行機が浮かんでいる写真。フッターは緑の牧場です。宇宙旅行で緑豊かな惑星に降り立った…みたいなw 今回はHTMLファイルをHTML5で書きました。頑張りましたがちょっと不安なので、どんどん改善して使ってやってください…。

2012/10/07

久しぶりの更新です。今日はサイトをHTML5で書き直してみました。シンプルでいい感じですね。私みたいな趣味の素人の人にもわかりやすい! 考え方はだいたい前までと同じかなあと思ったのですが、article要素とsection要素の使い分けがわからない…。もっと勉強して理解できたらテンプレートにも使ってみます。ついでにCSSも細かいところを手直ししました。特にh1をtext-shadowで縁取りしてかっこよくしてみました。参考ページは「CSS3のtext-strokeとtext-shadowで文字の縁取り(アウトライン)を表現した時の違い」です。ありがとうございます!

2012/02/19

Soft HeartをPink Crayonに改題しました。中身は同じです。

2011/11/05

Soft Heartを追加しました。温かなイメージにしてみました。

2011/10/29

Star Connectionのダウンロードができなくなっていたのを直しました。ご確認願います。お知らせをいただきましてありがとうございました!

2011/09/25

Star Connectionを追加しました。

今回、p要素にtext-indentを設定しないで、段落冒頭は全角スペースで表すようにしました。どっちがいいのか迷うとこですね。HTML5ではまた色々新しい書き方ができているようなので勉強したいです。

そして、このブログに拍手ボタンが表示されていたのにさっき気づきました。押してくださったかた、ありがとうございます!

2011/05/14

Soap Bubblesを追加しました。自分でも使ってたものですが、長文の最後にTHANKSアイコンをつけたのがポイントです。

最近またテンプレートに興味が湧いてきたので再開します。1年に1回くらい更新できたらいいなと思ってます。のんびりいきますので、またよろしくお願いします~。

Plugin

Categories

Search This Blog